Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麻ひもバッグとツバメ

今日は、旦那の弁当に、間違って娘の箸を入れてしまいました
うさももちゃんの短い箸を使って、頑張って食べたそうです。


「はんどあんどはあと」という、手芸雑誌とキットがセットになったのが毎月届くのですが、ちょっとキットがたまってきたので、作ってみました。。。


2012_0620_195644-IMG_1748_convert_20120620221359.jpg
底の部分を編んだだけで、力尽きた・・・
麻ひもを使って編んだのは初めてだったけど、普通の毛糸とは違って、力がいるわ~
もう、間違っていようが、ほどきたくない
このままちょっとづつ、編み進めて、この夏には出来上がる予定です


我が家の玄関ドアの上に、ツバメの家族がいたんで、遠くから写真を撮らせてもらいました。

2012_0619_193521-IMG_1732_convert_20120620221330.jpg
ヒナもずいぶん大きくなりました
トムは全く興味をしめさないんですが・・・

そのトムたん

2012_0620_131322-IMG_1743_convert_20120620220547.jpg
あくびが出るにゃ~疲れた~

2012_0620_164427-IMG_1745_convert_20120620220615.jpg
トム専用のドアから覗いています
黒いのは、こてつ君です


  ポチっとお願いします
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村<

| 編み物 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

ひわこさん、おはようございます♪


先日は応募いただき、ありがとうございました!!
そしてコメントも嬉しかったです♪

ちょうど私も麻紐をのせたとこですけど
こんな使い方があるんですね(ё_ё)
すごすぎます!!

出来あがりはどうなるんだろう!!

ぜひぜひ見てみたいので、
最後まで完成させてもらえると嬉しいです( ´艸`)

| emi*family | 2012/06/21 08:25 | URL |

No title

ビックリしました!
憧れのemiさんからのコメントだったので、「こりゃ~、当選したんじゃ!」と、一人で鼻息を荒くしておりました(笑)
発表が楽しみですe-343

麻ひもで編むのは意外に難しいですが、この夏には頑張って完成させます!

毎日、ブログを楽しみにしてるので、これからも頑張ってくださいe-271

| ひわこ | 2012/06/21 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/58-148d6115

TRACKBACK

まとめtyaiました【麻ひもバッグとツバメ】

今日は、旦那の弁当に、間違って娘の箸を入れてしまいましたうさももちゃんの短い箸を使って、頑張って食べたそうです。「はんどあんどはあと」という、手芸雑誌とキットがセットに...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 07:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

