Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクラップブッキング初体験♪


こんにちは


広島で、紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」と、スワロフスキーを使ってキラキラ小物を作る「グルーデコ®」の

製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




先週、初めてスクラップブッキングを体験しました!!


お友達の主催する「じぶん磨き講座」で、我が家にスクラップブッキングの山内みゆき先生にいらしていただき・・


         DSC_3329_convert_20150313230405.jpg

作業中はみんな静かです



事前に「写真を用意してください」と、言われてましたが・・・


ほとんどパソコンの中に入ったまま


子供の幼稚園時代の写真にいたっては、注文した封筒に入ったままで(笑)


結局、パソコンの中に入ってた作品写真を急いでプリントしました。


スクラップブッキングに使用する、切ったりコラージュしたりする道具が斬新で楽しかったです♪



先生のアドバイスのもと、初めてのスクラップブッキングはこんなのが完成~

       DSC_3338_convert_20150313230335.jpg


何だかうまくまとまったのか、まとまってないのか(笑)


でもでも、とても楽しい作業でした。


写真を整理するのに、スクラップブッキングはいいですね♪





終わったあとは、お茶タイム

        DSC_3340_convert_20150313230239.jpg

ガトーショコラしか作れない私を心配してくださったお友達が

「ひわこさんが万が一失敗したらいけんけー、保険で作ってきたよ」と、リンゴのパイを差し入れしてくださいました


ありがたや、ありがたやですよ~



トムも皆様に可愛がっていただいてました

          DSC_3333_convert_20150313230148.jpg

やせ細ってますが、まだご飯を食べていた日です。

お友達に会っていただいていて良かったです。




*   *   *



オーダーをいただいていた、グルーデコのカフポニー

          DSC_3328_convert_20150313230120.jpg


とても喜んでくださり、良かったです。



来月のイベントに向けて、製作頑張るぞー!!

イベントの詳細はまたお知らせいたします。



            ぽちっとお願いします
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→ 


レッスンの日程・詳細はこちら→


| 講座 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/635-a84e08e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

