Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィレッスン パート3

今日はロザフィのレッスン日でした
日曜日にレッスンがあるのは、本当にありがたいです

今日は、初「ポーシャ」 楽しみ&不安でしたが・・・
先生の指導がよろしかったのでしょう!
さくさくっと(大袈裟)やっちゃいました~
最初に作ったのは、バラのサイズが小さかったのか、どうしても最後の1つが入らず
2回目に気持ち少し大きめに作ったら、大丈夫でした

2012_0708_220213-IMG_2014_convert_20120708223956.jpg
左が失敗作、右は成功したやつ
まだまだ練習しないといけないのですが、花芯に位置やすき間の事など、事細かに教えていただいたので、気をつけながら課題をこなしていこうと思います
そんな指導上手なりえ先生のブログはこちら・・・っていうので、クリックしたらそこへいけるのをやりたいんだけど~
やり方が分かりません
ロザフィもだけど、パソコンも勉強しないと

そして、イヤリングとリング
2012_0708_215618-IMG_2010_convert_20120708224059.jpg


2012_0708_215102-IMG_2004_convert_20120708223909.jpg
これは課題作品で提出したものです。

今日は、私以外にレッスンされてる方が2人おられたんですが、色使いのセンスがとてもよく、見ていて勉強になりました


トムたん
2012_0704_201436-IMG_1967_convert_20120708224230.jpg
旦那の隣を常にキープしています



         ポチっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ

| ロザフィ | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんわ♪

先日は コメありがとうございました。

ひわこさんのポーシャ、 とっても綺麗で上手です!

もう何個もこなしている感満載のかたちになっていますね。
先生のご指導も良いのでしょうね☆

私も まだまだ 精進しなくっちゃ~ と 思いつつ
ブログの更新も、パソコンの扱い方も トホホな状態です…

いつも応援しています(^^)/

| chersea | 2012/07/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

No title

cherseaさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

そんなに褒めていただけたら、どこまでも舞い上がってしまいます(笑)
ロザフィ楽しいですね~!

また、cherseaさんのブログも拝見させてくださいな(^_-)

| ひわこ | 2012/07/09 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/68-025c94e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

