Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコ レッスン&梅醤油♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の、製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


今日はグルーデコ®のレッスンでした。


認定講座の中級jewel ballを作られたOさま、ちょっとしたハプニングもありましたが、無事に完成されました。


        2015-06-16-17-50-34_deco_convert_20150616221006.jpg



        2015-06-16-17-49-08_deco_convert_20150616221039.jpg



次回は認定講座最後のレッスンですが、頑張りましょう!!



*   *   *

友達から梅をいただき、「梅醤油」
というものを教えていただいたので、作ってみました。


        2015-06-16-17-52-43_deco_convert_20150616220934.jpg


梅を1度冷凍すると、細胞が壊れて早く漬かるらしいですよ。


作り方は梅をビンに入れて、ひたひたになるまで醤油を注ぎ、だし昆布を適当に入れてたまに振り振りするだけ~。


1か月後ぐらいから使えるみたいですが、イラっちなので(笑)


「まだか~?まだか~?」と、ビンに問いかけております。


この梅醤油を使って、おいしいものを作りたいな~・・・って、


料理は苦手なんじゃった



           ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


           広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細などはこちら→






| グルーデコ レッスン | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/684-b64285ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

