Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルーデコレッスン チェインメイルに合わせて作られました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




*   *   *

今日はグルーデコのレッスンに、ロザフィ広島校の後輩Nっちさんがいらしてくださいました。



この間作られたブレスレットの裏面を完成されました。


         2015-07-05-18-31-35_deco_convert_20150705224843.jpg
拡大鏡は持参されました。



         2015-07-05-18-30-58_deco_convert_20150705224910.jpg

このパーツをつなげてブレスレットになります。


パーツが4つもあるので、ネックレスやピアスにもアレンジできますね。


そして、チェインメイルのブレスレットに合う、プチピアスも作られましたよ。


          2015-07-05-18-30-13_deco_convert_20150705224938.jpg

チェインメイルはかっこいいので、グルーデコとの相性もバッチグー(古っ!)


作りながら最初のデザインとは違うものに仕上がりましたが、満足していただけて良かったです


手直しもほとんどなく、グルーデコに慣れてくださり、楽しんでいただけました。



そして、様々なハンドメイドをされてるNっちさんなら出来るかも・・・と、先日私がへこみまくった「タティングレース」


少しお教えしたら・・・


          2015-07-05-18-29-22_deco_convert_20150705225001.jpg


「えっ、この図を見れば簡単に分かりますよ~。素直にやればこんな風になりますよ~」と、


たった5分で出来ておりました


ワタクシは基本を理解するまでに5時間費やしましたが(笑)


先生が「カンがよければすぐに出来ますよ」とおっしゃってましたが、カンがいい方はNっちさんだったようです


完敗でございます。



Nっちさん、今日はありがとうございました。またいらしてくださいね




               ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村



              広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→



レッスンの日程・詳細はこちら→

| グルーデコ レッスン | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/696-7967844b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

