Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フローリング貼り

今日は、友人宅の玄関にフローリング材を貼りたいとの事で、手伝いに行ってきました。

といっても、下地は剥がさなくていいという事で、ボンドとフロア釘しか使ってないんですけど・・・

2012_0710_104428-IMG_2018_convert_20120710221155.jpg
before

2012_0710_120857-IMG_2021_convert_20120710221248.jpg

2012_0710_125643-IMG_2023_convert_20120710221347.jpg
釘はななめに打って、ポンチでトントンと・・・

2012_0710_164956-IMG_2024_convert_20120710221553.jpg
狭いところはジグソーでカットして、かんなとペーパーで調節

2012_0710_173920-IMG_2026_convert_20120710221511.jpg
after

これでいいのか分からないけど、とりあえず終了しました
まだ、框が残ってるんですが、また今度。


2012_0710_173935-IMG_2028_convert_20120710221619.jpg
以前、SPF材とパイン集成材で作った下駄箱
しっかり使っていただいてました


そして、その友人宅のファミリー、きなこちゃん
2012_0710_174416-IMG_2032_convert_20120710221659.jpg

私が遊びに行くと、いつも喜んでくれて可愛いです

| DIY | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひわこさん、おはようございます♫

ひわこさんがおともだちのところで
はりかえたんですね!!

ろうかぜんたいがあかるくなりましたね!!
とてもとてもDIYとはおもえない!!

おともだちも心強かったでしょうね(*^_^*)

框がまだのこってるってことは
続編があるんですね!
楽しみにしてます☆彡

| emi*family | 2012/07/11 08:33 | URL |

No title

emiさん、コメントありがとうございます(*^。^*)

友人が半年前に、自分で貼りかえる予定でフローリング材を買ったらしいけど、玄関に放置されてたらしく・・・(笑)
友人の旦那さんが「下駄箱作れるんじゃけー、床貼りもひわこさんに頼みんさい」との事で、頑張ってみました。

が、私も初めての経験なので、あれで良かったのかも分かりませんし、框部分も「どうする?」で終わったんで、またしばらくは放置だと思います('_')

emiさんの、ロス旅行日記を楽しみにしていますね~!
私の頭の中はドラマの「ビバリーヒルズ青春白書」のテーマソングが流れております(*^^)v

| ひわこ | 2012/07/11 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/70-d109d11c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

