Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹を割るところから作ってくださいました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




*   *   *

一昨日、子供会の夏レクに参加しました。


毎年恒例の、地域の方々との交流会です。


今年は昔遊びを教えていただきましたよ~。


           2015-07-26-19-21-48_deco_convert_20150727215624.jpg




        DSC_4972_convert_20150727215516.jpg


竹馬、水鉄砲、竹とんぼに紙ヒコーキ作り・・・


全てが竹を割るところからの手作りです。


いつもはDSやボール遊びが主流な子供達ですが、びしょびしょになりながら盛り上がりました。



そしてメインのそうめん流し。


         DSC_4989_convert_20150727215454.jpg

所狭しと並んでいます。



            2015-07-27-18-33-14_deco_convert_20150727215552.jpg


これも竹を割るところから作ってくださってます。


そうめんにおむすびは、女性会のおばさま達が朝早くから作ってくださいました。


いつも地域の方には助けていただいて、本当に感謝です。


そしてお友達と「うちらも年とったら、こんな風に子供達に色んなことを教えたり、作ってあげたり出来るんかね~?出来るように今から練習せんといけんね~」と、自分がなりたいおばあちゃん像について話しました。


「ひわこばあちゃん、ロザフィが出来るんじゃね~。」と、言われるように続けていきたいですわ




そして昨日はかなり出遅れた感満載ですが、廿日市のゆめタに初めて行きました。


さすがに200店舗は見れず・・・


ランチして、子供のものメインにお買いものしました。


3Coinsで「母さん、猫グッズがあるよ!!、うちんちに猫の箸とティッシュ入れはないじゃろ?」と、息子がかごに入れるので思わず買ってしまいました。


          DSC_4994_convert_20150727215404.jpg



           DSC_4996_convert_20150727215430.jpg


我が家にどんどん猫グッズが増えてる気が・・・(笑)


居候猫は相変わらずです。


         DSC_5002_convert_20150727215342.jpg

ちょっと可愛くなってきニャしたよ~



さあ、今からバラをくるくるするぞー。




              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



             広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→
 
  
           





| 子供のこと | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/709-4cb488c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

