Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ本部講習 猫の話で盛り上がりました♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




先日、ロザフィの本部講習を受講しました。


夏休みで、初めて娘も一緒に連れて行きましたが、りえ先生のお宅が気に入ったようで、


「次、いつ行く?」

と、言ってました・・・


そして今回受講したのは、靴の形をした「ノエル」と、ベネチアンビーズを使った豪華な「チェリー」というやつです。


         2015-08-18-17-46-20_deco_convert_20150821222526.jpg



         2015-08-18-17-47-11_deco_convert_20150821222504.jpg


猫好きな受講生さんとご一緒させていただき、猫あるある、猫萌え話などで盛り上がりました~


りえ先生の大好きなマッキーが、最近「どらみちゃん」という猫を飼い始めたらしく、猫初心者のりえ先生に2人で猫について色々とお教えしましたが、



「猫に可愛い、ぶさいくってあるんですか?」



と、聞かれたので、猫カフェにいたぶさいく猫と我が家の居候猫の写真を見せたら納得されていましたよ(笑)




居候猫↓

         2015-08-16-20-12-12_deco_convert_20150820221916.jpg



ちなみにどらみちゃんは、エキゾチックショートヘア?かな?

ぶさ可愛い感じでした。

見るからに毛並みが良く、金持ちげな猫ちゃん




作品はまだ未完成なので、完成したらまたアップします。



お昼ごはんは持ちよりみたいな感じになったので、パン祭りでした


          2015-08-18-17-47-37_deco_convert_20150821222442.jpg

皆で連ドラ観ながらの、楽しい美味しいお昼ご飯です♪



先生作の「パサデナ」


          DSC_5109_convert_20150821222633.jpg


とても素敵でした


本部講習も残りわずか・・・



その前に、明後日のイベント頑張ります!!

        roure66.jpg



                 ぽちっとお願いします
                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


                広島ブログ




作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→


レッスンの日程・詳細はこちら→


| ロザフィ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/719-6017bb18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

