Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラージュ&クレイマカロン体験♪


こんばんは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。



*   *   *


今日は、福山のロザフィ講師でブティックを営んでおられる敦子先生のところで、ロザフィ界では知る人ぞ知る(笑)


えり子先生が、フラージュクレイマカロンの講習会を開いてくださったので、参加してきました



フラージュもロザフィと同様、紙で作るバラですが、作り方は全く違い、想像以上に簡単に出来ます!!


不器用なワタクシでも、あっという間に完成~


そして、感動~


          DSC_5655_convert_20150913223928.jpg



他の参加者の方たちの作品も一緒に。


          2015-09-13-15-51-27_deco_convert_20150913223836.jpg

並べると、それぞれ違って個性が出るけど可愛さ倍増



えり子先生、敦子先生の作品たち


         DSC_5647_convert_20150913224112.jpg



              DSC_5650_convert_20150913223957.jpg


見えにくいけど、下のブローチはヒョウ柄のバラになってます。


えり子ワールドじゃ~



フラージュはハードルも低く簡単で可愛く出来、老若男女問わず作っていただけると思います。


当教室でも来年には取り入れますので、ご興味のある方はしばしお待ちくださいませ。



クレイマカロンのキーホルダー


          2015-09-13-15-50-36_deco_convert_20150913223901.jpg


こちらはさわり心地の良い粘土で作りました。


Wグルーとは全く違う質感です。

ちょっと地味だったか!?と、えり子先生に聞いたら



「ひわこ、もう十分よ」と、苦笑


えり子先生の見本をよくよく見ると・・・


           DSC_5667_convert_20150913224145.jpg



ああ・・・


デコデコしすぎました



とはいえ、フラージュもクレイも満足できる作品となりましたわ。




ブティックの一角でのレッスンなので、レッスンしながらファッションショーに漫才が繰り広げられるという・・・


なかなか面白いお店です



初めましての出会いもあり、勉強にもなり、楽しい時間はあっという間でした



*   *    *


明後日はソレイユでお待ちしております


              1440041253662+(1)_convert_20150826231205.jpg

イベント公式ブログはこちら→



「ロザフィ製作所」という名で、ロザフィを愛する4人(内、委託1人)が、ロザフィ作品の販売とワークショップを行います。

所長:うっちぃさん →

作業員:りえさん→

作業員:ひわこ

委託作業員:ななっちさん→


15日のみの出店となっておりますが、ご興味のある方はぜひぜひお越しくださいませ。





              ぽちっとお願いします
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村



                広島ブログ



作品・レッスンに関するお問い合わせはこちら→★★★



レッスンの日程・詳細はこちら→★★★







| フラージュ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/734-e9a83765

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

