Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タティングレースリベンジ講座&文太が雅治に・・・


こんにちは


広島でロザフィとグルーデコ®の製作・教室をしておりますHoney rose catのひわこです。




先日、むぅさん主催の「じぶん磨き講座」を我が家で開催しました。


テーマは・・・「タティングレース リベンジ!!」


前回のタティングレースは、7人中7人が全く出来ず

          2015-07-01-20-47-35_deco_convert_20150703221032.jpg



         2015-07-01-20-48-08_deco_convert_20150703221007.jpg


まさかの完成作品がなく、糸くずの山


今まで様々なハンドメイドをしてきて、それなりに出来るつもりですが、これは1番難しかったです。



そして、それぞれが復習しながらのリベンジ講座。


         1443508042258_convert_20150930162901.jpg



結果は・・・

タイムオーバーで、完成せずに終了~(他の方は完成しました)

         DSC_5841_convert_20150930162837.jpg

糸が手あかに手汗で汚くなった気が


先生、不器用な生徒ですみません。



3回目があるのかないのか・・・しばらくシャトルは閉まっておきます(笑)


講座ではへこんだけど、久々に会えたお友達もいたし、お好み焼き「ひわこ」が好評だったので嬉しかった~


       1443508052933_convert_20150930162956.jpg

Mさん、素敵な写真ありがとう。



そして、福山雅治さんの結婚を信じたくないファンのMちゃんが、やつれた顔で文太のことを



「雅治~、今日からあんたは雅治ね!」


と、ひたすら雅治と呼んでいました(笑)



雅治?  

        DSC_5797_convert_20150930162807.jpg



ま、まさはるっていう顔か!?


         DSC_5679+(1)_convert_20150930162742.jpg


Mちゃん、早く現実を受け止めてください。



                ぽちっとお願いします
               にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


                広島ブログ





| 講座 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/745-93a32ba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

