Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラージュ 認定コース1 ピルケース♪


こんばんは


気がつけば、今年も残すところあと10日・・・

やらなきゃならない事がたくさんあるのに、やらなくてもいい事をやっております


相変わらず、進歩してないっすわ~


来年の今頃は、「やるべき事は済んだので、のんびりと年末を過ごします」と、言いたいです(笑)



*   *   *


先月からの事ですが、新しく「フラージュ」というハンドクラフトを習い始めました。


★フラージュとは、紙で作る立体的なバラのことで、「スタジオゲム」のhiro先生が考案されたものです。


フラージュの体験教室では簡単だったので、楽勝よ~♪


と、思っていたのですが・・・


認定講座になると、細かくなるのでやはり難しいです


考えが甘かったですわ


認定講座の最初の課題がこちら

DSC_6560_convert_20151221225031.jpg

白いバラとつぼみをつけたピルケース


パッと見はバラに見えますが、細かいところがまだまだです。


たくさん練習せねば

これから少しづつフラージュ作品もアップしていきますね。


そして、春ぐらいには認定講座も開講出来る・・・はず・・・


いや、開講出来るように頑張りニャす




              ぽちっとお願いします
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村


            広島ブログ




| フラージュ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/785-625564a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

