Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眉って大切ですね♪



こんばんは


先週の出来事ですが、月1のお楽しみ「じぶん磨き講座」に参加してきました。


久々に大好きなカフェ「アンルポ」さんで開催。


今回のテーマは「なりたい自分になる眉を描こう!」という事で、メイクセラピストで人相リーディングもされる、おはなちゃんが先生としていらしてくださいましたよ~。


おはな先生のブログはこちら→


なぜ、メイクをするのか?


メイクをしたらどんな効果があるのか?

など、お話を聞いてから、7人が変わるがわる眉の整え方、描き方などレクチャーしていただきました。

DSC_8083_convert_20160309223944.jpg

私はコスメにそんなに興味がなく、化粧ポーチの中はドラッグストアで買ったものばかり・・・

アイブロウにいたっては、100均のを1年以上使っておりました


ビフォーアフターの写真を撮ってなかったのですが、先生に描いてもらったら、明らかにシュッとした綺麗な眉になって、何か「出来る女」っぽくなりましたよ

本当、眉1つで印象が変わるんですよ~!!

改めて、眉の大切さを実感しました。


顔洗いたくなかったですわ(笑)


講座のあとは、アンルポさんの温まるランチ&スイーツ。

DSC_8085_convert_20160309223921.jpg



DSC_8091_convert_20160309223853.jpg

ほうじ茶モンブランは甘ったるくなくて、食べやすかった~。


それに女7人が揃えばよう喋る喋る

偶然に、友達の友達や、そのまた友達も来たりして、ちょっとした同窓会状態でした。


その後は「喋りすぎて渇いたね~」と言って、「キャナリィロウ」へ移動して、またお茶会

DSC_8093_convert_20160309223831.jpg

こちらのは小さいスイーツ3種だったので、ぺろっと食べれました。



帰りには、先生お勧めの眉パウダーとアイブロウも買って帰りましたよ。

DSC_8107_convert_20160309223708.jpg

どちらもプチプラで、優秀みたいです

問題は・・・


先生のような眉が描けるかどうか?

特訓ですな。



*   *   *

今週の土曜日に開催されます。

2016-02-29-18-27-38_deco_convert_20160303222622.jpg


よろしければ遊びにいらしてくださいませ~



            ぽちっとお願いします
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


            広島ブログ


3月、4月のレッスン・イベントの日程はこちら→



creemaとminneに出品しています。

creemaはこちら→

minneはこちら→


| 講座 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/833-6d91e4f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

