Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっひゃ~

昨日は半分寝ながらブログ書いてたみたいで・・・
今日、見直したら、謎のハートマークの絵文字がしょっぱなから書いてありました(編集する気なし

昨日は広島人としては、決して忘れてはならない日。
米国の原爆投下から67年たちました。
8時15分には黙とうを捧げて、平和を祈り、今の幸せに感謝をしました。
私の祖父も被爆して亡くなりました。
祖母は95歳ですが、あの当時の話をする時には涙目になりながらも力強く語ってくれます。
息子も学校で平和学習などをして、戦争を繰り返しちゃあいけんのんよ!と言っています。




まーしかし、なでしこジャパンは凄い
サッカーのルールはちんぷんかんぷんだけど、勇気をもらえました


最近、母が沢山作ってるエコクラフト

2012_0807_213436-IMG_2369_convert_20120807220011.jpg
ナチュラルなクラフトバンドに、オイルステインとニスを塗ってあるのでガっちりしています


そしてトムたん

2012_0807_203319-IMG_2366_convert_20120807220039.jpg
ああ~、可愛い(親ばか?)


肉球

2012_0807_203240-IMG_2364_convert_20120807220107.jpg
ぷにぷにで気持ちいいです


そんな飼い主の私は、夕飯にサバを焼こうとグリルを開けたら・・・

掃除されてなかった
前回、魚を焼いたのは昨日や一昨日じゃないのに~
カビ生えてなくて良かったけど、もう同じ事が何回もあるのでへこむわ~


ロザフィエンヌとエレガントな名を名乗るのは、かなり遠い未来だろうな~

いつの日か、ロザフィエンヌひわこですと言ってみたいです。。。

| エコクラフト | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/89-295f82ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

