Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロザフィ ニスについて

毎日、暑いです!!
「暑い」と言っても、涼しくはならないのは分かってるんだけど、口に出てしまいます。
近所の方との挨拶も「暑いですね~、今年は特に」と、毎年同じセリフです


以前、ロザフィレッスンでご一緒させていただいた方が、どぼ~っとニスをこぼされたそうで・・・
先生の娘さんも「ニスを頭からかぶった」という、話を聞いていて、こりゃ~私もいつかやるかも。。。
と思い、最近はこんな方法でニスを扱っています


2012_0809_212604-IMG_2385_convert_20120810174843.jpg
指が汚くてすみません
スポイドにニスを取って~


2012_0809_212636-IMG_2386_convert_20120810174911.jpg
牛乳パックの上にのせます。
ニスのふたはすぐに閉めた方がいいと思われます。
先生のニスは長い間使ってたみたいですけど、空気に触れてる時間が長いからか、硬くなってたみたいなので・・
こぼれる心配もなくなりますし


2012_0809_212927-IMG_2387_convert_20120810174933.jpg
水を入れた瓶に筆をつけて、キッチンペーパーで水をきってニスを筆にとって・・・


2012_0809_214739-IMG_2388_convert_20120810174953.jpg
塗ります。
白い手袋をしているのは、ポーシャを作った時に手あかか何か分からないんですが、汚い気がしたので、何となく手袋をしてみただけです

て・・・ニスの事を語る前に、紫キャベツみたいなリディアを何とかしろ!って感じですね


そしてそして、嬉しかった事

昨日の、にほんぶろぐ村のロザフィ部門を見てびっくり

私のブログが1位になってました
今までの人生の中で、1位になった事なんてなくて・・・
小さい頃から、何をやってもダメな子で、今でもかなりどんくさくて、色々とやらかしてしまって人様に迷惑ばかりかけてしまってて・・・
そんな私のブログでも、見てくださる方がいるだけでありがたいし、本当に嬉しいです

旦那と最初で最後かもしれんね~と、記念に写真を撮ってしまいました。
2012_0809_174254-IMG_2384_convert_20120810175015.jpg
旦那が一言、「あなたのブログのタイトルは他の人に比べて異色じゃね~」と・・・
「ほんまじゃ~!!他の人達のブログって、何でこんなにオシャレで綺麗なんじゃろ~!!」
と、初めてまじまじと拝見しました
先輩方のブログは、タイトルからして素敵ですよね~
私もいつかは・・・

まだまだ、練習練習です



        ポチっとお願いします
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ロザフィへ
にほんブログ村

| ロザフィ | 18:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます♪

ひわこさん
 ランキング1位 おめでとうございます!

ひわこさんのブログはいつも楽しくて、読むとほんわかした
気分にさせてくれますよ(^^)

私はランキングに参加していないのですが
やっぱり 何でも1位は嬉しいですよねv-238
これからも ひわこさんのブログのファンです~☆

| chersea | 2012/08/10 19:38 | URL |

No title

おはようございます。

ランキング1位おめでとう。っていうか何日か前から1位でしたよ。

これからも、楽しく拝見しますね。

トムくんもよろしく(トム君ファン)

| そらはは(Ciel) | 2012/08/11 09:13 | URL |

cherseaさんへ

cherseaさん、温かいお言葉をありがとうございます!!

あれやこれやと手を染めてしまって、まだまだ迷走中ですが、ロザフィをしている時は集中しながらも楽しい!と思えるので、ロザフィに出会えて良かったと思っていますe-343
発案された大島ミマ先生は、本当に凄い方なんだな~と改めて感じております。

cherseaさんのブログもちょくちょく拝見させてもらっていますe-266
こちらこそ、広島弁丸出しのブログですが、これからもよろしくお願いします(^o^)丿

| ひわこ | 2012/08/11 17:28 | URL |

そらははさんへ

コメントありがとうございます!!

何日か前から1位だったんですか!?
この間見た時は24位で、真ん中より上って嬉しい~って思ってたので、1位を見た時には本当にびっくりでした。
これからは、ちょくちょくランキングも見るようになると思いますe-2

トムのファンなんて、凄く嬉しいです(#^.^#)
そらははさんも、ワンちゃん猫ちゃんを家族として大切に思ってらっしゃるし、ロザフィはもちろん、あみぐるみがお上手ですので、私はそらははさんの密かなファンですe-266

| ひわこ | 2012/08/11 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/91-01528c8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

