Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライフラワー

先日、親戚のおばちゃんからいただいた花を(名前が分かりません
ドライフラワーにしようと、茎と葉っぱを切って、ワイヤーに挿してみました
母は「日々草よ!」と言い張るのですが、以前日々草を育てた事がある私の記憶では、こんなのじゃなかったはず・・・

花に詳しい方、これは日々草ですかね~


2012_0818_150951-PAP_0151_convert_20120820165020.jpg

陽が当たるところに置いておくと、枯れました~じゃなく、いい感じにドライフラワーになるらしいです


植物枯らすプロ級の私にとっては、ドライフラワーやプリザーブド、アートフラワーなどはありがたいです



そして、トム~

2012_0815_170431-PAP_0160_convert_20120820165124.jpg

獲物でも発見か?と思ったら、黄昏れてただけ~
トムと過ごした9年あまり、何1つ獲物を捕ってきた事がないです・・・

虫が動くのも見てるだけ~、鳥とは「:+%!#”$*」と、意味不明な鳴き方で喋ってます。

猫だと思ってきたけど、猫じゃないのか


2012_0801_224250-IMG_2292_convert_20120806220736.jpg


2012_0709_175510-IMG_2016_convert_20120709214047.jpg
やっぱり、猫だ

| | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひわこさん、こんにちは。毎日暑いですね~

お花ですが、千日紅ですよ。(せんにちこう)
すぐ、ドライになってとても可愛いですよね。

トムくんかわいい(>_<)

家の大は、とかげ、すずめなど持って来ます。
可哀想なんですけど、これも、猫の本能ですから
しょうがないかなって思ってます。

| そらはは(Ciel) | 2012/08/21 11:33 | URL | ≫ EDIT

そらははさんへ

ありがとうございます(^o^)丿

千日紅というんですね!!
「にちにち草だ!」と言って譲らなかった母にちゃんと教えておきます(笑)
さすが、お花にも詳しいんですねe-257

大君は獲物を仕留めてくるんですか!
猫はしょうがないですよね。。。
私が歴代一緒にいた猫達はみんな、得意気に仕留めた物を見せてたんで、興味なさそうなトムが珍しいのかと思っています。

私はそら君ファンですe-51

| ひわこ | 2012/08/21 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/97-3bca8f8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

