Honey rose cat~ロザフィとグルーデコと猫のブログ~

広島でロザフィとグルーデコの制作、販売、教室をしています。ハンドメイドと猫の事も綴っています♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋色トマト

先日、記事にしたドライフラワーにする花は、千日紅という名前でした
別名「ストロベリーフィールド」という素敵なネーミングだそうです。
そらははさん、Kさん、ありがとうございました
昔、ストロベリーフィールズっていうバンドがいたなあ~と、思い出しました。
ギターのLEZYNAさんが好きだったな~


その千日紅をくださった親戚のおばさんが作ったという、ボルドー色のトマト
スーパーではまだ見た事がないんで、新種かな
2012_0822_134912-IMG_2480_convert_20120822140144.jpg
おばさんがやたらと「黒っぽいけーって、腐っとるわけじゃないけーね!」と、強調していました。


切るとこんな感じ

2012_0822_135000-IMG_2481_convert_20120822140207.jpg
中も真っ赤ではなかったです。

普通の赤いトマトと比べても・・・

2012_0822_134912-IMG_2480_convert_20120822140851.jpg  2012_0822_135051-IMG_2482_convert_20120822140916.jpg

やっぱり違います。
食べるには、赤い方が美味しそうに感じるけど、秋色トマトもいい色だな~

| 食べ物 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひわこさんこんばんは。
これは、確かブラックトマトだと思います。
実物は、見たことありませんが、テレビで見たことがあります。

ちょっと食べてみたい気もします。

| そらはは(Ciel) | 2012/08/22 21:05 | URL |

そらははさんへ

そらははさん、ありがとうございます!
物知りでらっしゃるんですね(^◇^)
素敵です~e-420

ブラックトマトの味ですが、普通のトマトと変わりないです。
私がいただいたのは、少し皮が硬い感じがしましたが・・・

機会があればぜひ、食べてみてください!

| ひわこ | 2012/08/23 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiwakoneko.blog.fc2.com/tb.php/99-0e94cf10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

